川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

やまゆり錬成会

川崎市体育館で行われた『やまゆり錬成会』に参加してきました。川崎市、神奈川県の先生方が企画した大規模な練習会でした。神奈川県の強化校、近県、新潟の燕中学校さんも参加していただき川崎市の中学校にとってとても貴重な経験が出来たと思います。当校は男子A.B、女子の3チームが参加しました。強豪校との違いは何なのかを見ていましたが先の取り方が早い事が大きな違いでした。午後から当校の選手には早く強く相手に入る事、溜める事を重点に置いて取り組み良い内容の試合が出来たと思います。5時で一旦解散した後の居残り練習会では強豪校と練習試合をさせていただき良い経験が出来ました。合計40試合はこの後の選抜、総体に向けて子供達には貴重な経験と思います。選抜予選までには更に強く先を取れる稽古を重点におきたいと思います。関係者、保護者の皆様ありがとうございました。f:id:idakendoclub:20140330090022j:plain