川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総体男子結果

今日は寒川総合体育館で総体男子の大会が行われました。男子団体に参加の井田中学校は1回戦、相模原市の相武台中学校と対戦し、2-2で本数勝ちをしました。2回戦、横浜市の戸塚中学校と対戦し、1-4で敗退しました。1回戦は少々硬さがありましたが接戦に勝つ練…

井田中学校剣道部いざ出陣

今日の稽古後に全部員と稽古にきてくれた卒業生を交えて県大会の健闘を祈り円陣を組みました。予選からひとりひとりに覚悟をするよう先生方から伝えていますので明日からの覚悟を再度、決めたように感じました。子供達の全力で戦う姿を最後まで見守りたいと…

第48回神奈川県中学校総合体育大会剣道大会

明日は最大の目標としていた総合体育大会剣道大会が寒川総合体育館で開催されます。明日、31日は男子団体戦で12時40分から開始です。第四会場で第四試合目に相模原市の相武台中学校と対戦します。8月1日は女子個人戦から開始で山本選手が第四会場で第五試合…

予選スナップ④

特別編成の喜び表現

予選スナップ③

女子チーム

予選スナップ②

男子チーム

予選スナップ①

三年生全員

県総体予選②結果

県総体予選川崎ブロック大会が終了しました。12日に行われた女子団体は5位入賞で6年振りの出場を決めました。20日に行われた女子個人は山本真央選手が第3位になりこちらも6年振りの出場を決めました。男子団体は初戦、緊張で動きが悪かったですが無事に準々…

明日の総体予選を前に

今までの努力は必ず君たちに光りを与えてくれます。君たちはチーム力があります。君たちは勇気があります。最後は覚悟を決める事です。自分自身に。

県総体予選①

女子団体は6年振りの県総体出場を決めました。春先までは2、3年生3人で他県の練習会に参加していました。当時はまさか夏のこの大会で出場できるとは夢にも思っていませんでした。常に1人も負けられない試合をしてきたのが今になれば良かったのかも知れません…

部員のみんなへ

明日と20日は目標としていた総体予選です。今まで稽古した事を守って普段通りの剣道をすれば結果はついてきます。君たちなら出来ます!明日は高校の剣道部の都合で審判も断らなくてはならなく会場にはいけませんが心から応援しています。必ず目標を達成出来…

第43回神奈川県中学校選抜剣道大会

7月5日、大和スポーツセンターで神奈川県中学校選抜剣道大会が開催されました。井田中学校からは女子個人戦、男子団体戦が参加しました。個人戦出場の山本真央選手は一回戦、相模原の旭中学校山口選手との対戦となりました。時間内に勝敗決まらず、延長戦と…