川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

総体男子結果

今日は寒川総合体育館で総体男子の大会が行われました。男子団体に参加の井田中学校は1回戦、相模原市の相武台中学校と対戦し、2-2で本数勝ちをしました。2回戦、横浜市の戸塚中学校と対戦し、1-4で敗退しました。1回戦は少々硬さがありましたが接戦に勝つ練習の成果が見られたと思います。予選と違い、簡単に打たせない為の間合いやタイミングのずらし方、打突を受けた後の返し技が勝利に繋がったと思います。2回戦は当然、戸塚中学校の方が強いのは分かっているので堂々と向かっていくしかありませんでした。1回戦の勝利した時よりも戦う姿勢は良かったと思います。部員の4名が中学校入学から剣道を始めたので複雑な技はなかなか出せませんが、返し技、引き出す技を中心に戦う事が出来たと思います。この2年数ヶ月でトップチームと立派な試合が出来る実力を身に付けた事がとても立派だったと思います。明日の午前中は女子個人戦で山本真央選手が登場します。午後からは女子団体戦で本宿中学校と対戦します。元々、2・3年生3名で戦ってきたチームに1年生を交えた戦い方が楽しみです。明日も暑い日になり厳しい戦いになると思いますが一生懸命戦っていきましょう。
f:id:idakendoclub:20140731223712j:plainf:id:idakendoclub:20140731223732j:plain