川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市選抜大会

神奈川県選抜大会予選男子個人戦、女子団体戦が行われました。三身健太選手、佐藤勇一選手は準々決勝で惜しくも敗退。出場枠のベスト4に入れず悔しい思いをしました。南田大河選手、大串悠人選手は共にシード選手と接戦の末に敗退。4名は普段以上の力を出せ…

横浜市練習会

対本宿中3-1勝 対城郷中5-0勝 対中川中1-4負 対西本郷中3-0勝 対中川西中5-0勝 対向丘中3-0勝 対潮田1-2負 対蒔田中3-1勝 西本郷中4-1勝 対下瀬谷中2-3負

中央伝達会

今日は道場の先生、指導者全員で中央伝達会に参加してきました。多摩スポーツセンターに川崎市の先生方約90名が参加しました。神奈川県から県警の松原先生、高体連の中島先生の指導で午前中は剣道形、基本稽古法、午後は審判法、指導稽古、地稽古で1日充実…

川崎市立橘高校さんで稽古

今日は橘高校さんに出稽古に行ってきました。関東大会予選前なのにありがとうございました。男子部員は稽古前にかなり緊張して高校生の礼儀正しい姿に圧倒されていました。稽古が始まれば緊張もとれて普段以上に気合いが入り素晴らしい緊張感で稽古が出来た…

昇段審査

今日は三段以下審査会が幸スポーツセンターで行われました。井田中学校剣道部員も審査を受け二段1名、初段4名が全員合格しました。おめでとうございます。中学校から剣道を始めた4名は初段を頂き指導陣も自分の事同様とても嬉しいです。二段合格の部員は男子…

4月6日の稽古

新年度スタートです。指導陣も強化され新3年生、2年生チームが新たな目標に向かい出しました。準備運動から素振り、集合からの整列で目標の確認をしました。基本稽古では全て自分がきつくなる気持ちで行い、追い込みから打ち込み。この時点で高校生でも体力…