川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

総体を終えて

男子個人2名 男子団体で出場しました。 午前中の個人戦に出場した、井上選手、松本選手は残念ながら1回戦で敗れてしまいました。力の差は無いように感じましたが、足の捌きや打突の機会の捉え方で力負けしてしまいました。 午後からの団体戦では、1回戦を大…

3年生部員にむけて

3年生が中学校に入学してきた時をはっきりと覚えています。男女共に身体が小さく、体力も無く、当時の3年生の稽古についていけなかったのが、今の3年生の印象でした。ただ、部活を真面目に取り組んでいる姿を見て、もしかしたら強いチームになる予感もしてい…

歴代の記録

記憶、記録を残してきた歴代剣道部員の写真です。 2008年 女子団体 総体予選5位 女子個人5位 女子個人団体 総体出場 2010年 2011年 男子団体 市総体5位 2012年 男子団体 川崎幸中原地区新人戦 準優勝 男子団体 市新人戦 準優勝 男子個人団体 総体予選5位 男…

大会2日目スナップ

県大会出場を決め、準決勝前の選手と応援団のスナップ写真です。

総体予選2日目

男子団体戦は見事な3位でした。結果以上に苦しい試合で選手の皆さんは本当に頑張りました。選抜でシード権を無くし、今回は厳しいトーナメントの山で結果を出せた事が嬉しく思います。7月31日の県総体で強豪校と対等に戦えるように今日の反省点を皆んなで克…

神奈川県総合体育大会予選

県大会予選1日目、男子個人戦で部員2名が県大会出場を決めました。創部以来、男子2名の出場は初めての事です。更に1名は優勝と名誉ある結果となりました。 《県大会出場者》 優勝 井上聖啓選手 第6位 松本海人選手 出場出来なかった部員も、しっかりとした剣…