川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

総体を終えて

男子個人2名 男子団体で出場しました。

午前中の個人戦に出場した、井上選手、松本選手は残念ながら1回戦で敗れてしまいました。力の差は無いように感じましたが、足の捌きや打突の機会の捉え方で力負けしてしまいました。

午後からの団体戦では、1回戦を大将戦で勝ち、2回戦は本数差で敗れてしまいました。1回戦は副将まで追いつく展開で何とか大将まで回した感じでした。大将戦では溜めて面を引き出し抜き胴を決めましたが、3年間常に稽古してきた引き出す技が出せたと思います。2回戦は先鋒、次鋒が我慢して後ろ3人に繋ぐ、井田らしい試合運びでしたが、最後は本数差で敗れてしまいました。負けて悔しかったと思いますが、この負けを次のステージに繋げて欲しいと思います。

応援に来ていただいた保護者や卒業生の皆様、本日はありがとうございました。また、一生懸命に戦った選手を褒めていただき感謝申し上げます。今後ともご支援宜しくお願いします。

男子団体

1回戦 対矢向中 3-2勝ち

2回戦 対都田中 1-1本数負け

f:id:idakendoclub:20160731172658j:image 

f:id:idakendoclub:20160731172713j:image

f:id:idakendoclub:20160731172726j:image

f:id:idakendoclub:20160731172744j:image

f:id:idakendoclub:20160731172804j:image

f:id:idakendoclub:20160731172817j:image

f:id:idakendoclub:20160731175653j:image

f:id:idakendoclub:20160731202720p:image