川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

2015-01-01から1年間の記事一覧

こゆるぎ杯

今日は小田原アリーナでこゆるぎ杯に参加してきました。・女子団体1回戦 対湘光中(神奈川)1-2 負け・男子団体1回戦 対岸川中(埼玉)5-0 勝ち2回戦 対芝東中(埼玉)1-2 負け男女共に敗退してしまいましたが内容の良い負け試合でした。常々、中学生には勝…

県強化指定校予選

決定戦・対柏ヶ谷中 1-2 負け前半で負け越しながらも副将、大将で勝てるチームを目指して行きましょう。最後は悔しい負け方でしたが、これから更に上を目指してみんなで頑張って行きたいと思います。保護者の皆様、今日は応援ありがとうございました。

県強化指定校予選

午前中3校リーグ・対六角橋中 0-3 負け・対共和中 2-1 勝ち2位で決定戦にまわります。次の試合に全力で行きましょう。

川崎市新人戦

川崎市新人戦男子結果優勝 桐光学園中準優勝 向丘中3位 井田中4位 中野島中井田中学校男子は惜しくも3位でした。準々決勝から全て大将戦で苦しい試合が続きました。選手達は新チーム最初の試合で良い経験が出来たと思います。11月の県強化校選考会に出場しま…

川崎市民大会

9月27日に等々力アリーナで川崎市民大会に参加しました。男子は準決勝で橘中学校に大将戦で敗れ敗退しました。三年生2名、二年生3名の夏までのオーダーで久々に戦いましたが良い試合内容で第3位は立派でした。剣風が良かったと思います。

新チームランキング戦

9月13日・20日の二日間でランキング戦が行なわれ参加しました。男子はBest4、女子はBest8と目標は達成しましたが課題がたくさん出たと思います。10月11日の新人戦に向けて頑張って行きましょう。

第49回神奈川県総合体育大会剣道大会

二年生ながら予選を3位で通過した井上選手は初戦で敗れてしまいましたが素晴らしい試合を見せてくれました。団体戦も出場して部員全員で会場に入りたかったのですが新チームの部員には今後に向けて勉強になった1日となりました。新チームは来年のこの大会に…

総体予選

男子団体戦は4年連続出場を目指しましたが初戦に代表選の末、敗退しました。3年生2人、2年生3人のチーム構成は夏の大会では実力が出せませんでした。この悔しさを忘れずにこれからも頑張って欲しいと思います。男子個人戦は2年生の井上選手が3回戦以降は厳し…

選抜男子結果

男子結果

選抜予選女子

選抜予選団体女子1回戦 対宮崎中学校 2-0勝ち2回戦 対橘中学校 1-4負け個人戦は3名が2回戦敗退。三年1名、二年生4名の中学校から剣道を始めた子供達にしてみれば最高の出来だったと思います。面を狙う剣道を教えてきたので現時点では結果以上でした。夏の総…

選抜予選男子

男子個人、団体戦が行われました。個人戦は3回戦敗退。午後の団体戦にかけました。1回戦 対向丘中学校 3-1勝ち2回戦 対富士見中学校 2-1勝ち準々決勝 対中野島中学校 1-3負け一歩及ばず3年連続出場の夢は散りました。2年生中心のチームがベスト8でシード権を…

今年も巣立って行きます

今年の3年生が間もなく巣立って行きます。みんなと過ごした3年間はとても楽しかったです。嬉しさ、悔しさをみんなで共有出来て幸せでした。これからの高校生活でしっかり勉強して立派な大人になって下さい。剣道も続けてくれたら嬉しいです。栄光あれ!

川崎市春季剣道錬成大会

男子チームは2年生2人、1年生3人で構成しています。先日の試合では1年生4人の事もあります。今日の大会では準々決勝で敗れてしまいましたが良く頑張ったと思います。この冬から春に掛けて更に鍛えて強くなるでしょう。面を狙う姿は今までのチームと変わらな…