川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎市練習会

今日は菅生中学校で川崎市剣道強化練習会がありました。一年生数名は二級以下審査会の為、練習会は不参加となりました。男子は8戦7勝1敗、女子は合同チームで部員はかなりの勝率でした。男子は構えを常に意識して攻められても手元を上げず打たれる事を恐れな…

川崎市民大会

・男子初段の部 優勝 佐藤勇一(井田中学校) ・女子初段の部 優勝 山本真央(井田中学校) ・男子1級の部 三位 尾高洋平(井田中学校)

こゆるぎ杯錬成会

今日は小田原アリーナでこゆるぎ杯の錬成会に参加してきました。男子は10名、女子は2名で他校と合同で試合に取組みました。男子は9戦6勝1敗2分けで終わりました。女子は戦績が分かりませんが後半はかなり勝てたようです。特に印象に残ったの初心者の一年生が…

全日本剣道選手権大会を見て

11月3日は毎年、剣士の最高峰を決める全日本剣道選手権大会が日本武道館で開催されます。今回も見てきました。一回戦は中学生にいつも注意する剣道をする選手が多くて情けなくなりました。攻めれば相手が三所隠し、攻めきれないと鍔迫り合い。打ち切れない、…

神奈川県強化指定校予選

2年連続で県強化校(24校)に入ることを目指し、昨日は文化祭を欠席しても予選会に出場しました。7位で出場しているので厳しいリーグに入ることは覚悟していました。リーグには戸塚中学校、中原中学校が対戦相手で、戸塚には2-0、中原には2-2で同数引き分け…