川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

こゆるぎ杯錬成会

今日は小田原アリーナでこゆるぎ杯の錬成会に参加してきました。男子は10名、女子は2名で他校と合同で試合に取組みました。男子は9戦6勝1敗2分けで終わりました。女子は戦績が分かりませんが後半はかなり勝てたようです。特に印象に残ったの初心者の一年生が真っ直ぐ大きな面を打ち込めた事です。振りが遅いですが身体を動かせたので元打ちになったのが今後の課題と思います。二年生は構えが崩れるのが気になりました。攻められて手元を上げるのは今後の課題と思います。全員が面を主に試合が出来たのは大きな成果でした。他県のチームと剣を交えるのはとても良い経験です。これからも川崎市の練習会や埼玉への遠征で力を付けていきましょう。f:id:idakendoclub:20131109202125j:plain