川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市練習会

今日は菅生中学校で川崎市剣道強化練習会がありました。一年生数名は二級以下審査会の為、練習会は不参加となりました。男子は8戦7勝1敗、女子は合同チームで部員はかなりの勝率でした。男子は構えを常に意識して攻められても手元を上げず打たれる事を恐れないように試合をしました。女子は左手を上手く操作し最短で打突できるように頑張りました。全員が面を常に狙う姿勢は三年生の代と同様に立派な剣風だと思います。これからも練習会がありますが基本に忠実で正々堂々とした剣風を目指して行きましょう。負ける事を恐れずに攻める気持ちで剣道に取り組んで下さい。審査を受けた一年生は二級、三級を頂き良かったです。初心者でも三年生までには初段を取れるようになりますので頑張って下さい。f:id:idakendoclub:20131117161819j:plain