川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道部の今年を振り返り

先日の25日は湘南地区のクリスマス練習会に参加しました。私は仕事で行けませんでしたが男女共に大健闘したようです。女子は毎回、他校の選手と合同チームで参加出来るので単独チームとは違う勉強が出来ていると思います。男子はABチームで参加して特にAチー…

川崎市強化練習会

12月22日は稲田中学校を会場に強化練習会がありました。午前、午後で参加校を分けて雰囲気が最高の練習会でした。男女共に1チームが参加して午前中は他校と組み武道室で練習試合になりました。前日の埼玉県練習会の反省をどう生かすか子供達の動きを見ていま…

埼玉県練習会

今日は埼玉県練習会に参加の為、大利根体育館にマイクロバスで出掛けました。昨年も参加した大規模な練習会です。埼玉近県の中学校が参加するのでこの時期のチームレベルを判断出来る練習会です。当校、男子はABの2チーム、女子は3人で1チームが参加しました…

3校練習試合

今日は塚越中学校、菅生中学校に来ていただき練習試合を行いました。男子はメンバーを入れ替えながら4試合で2勝2敗、女子は全勝と力を発揮出来たと思います。男女共に構えに重点を置き試合に取り組みました。まだ攻めから引き出して打突する事は難しいですが…