川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市強化練習会

12月22日は稲田中学校を会場に強化練習会がありました。午前、午後で参加校を分けて雰囲気が最高の練習会でした。男女共に1チームが参加して午前中は他校と組み武道室で練習試合になりました。前日の埼玉県練習会の反省をどう生かすか子供達の動きを見ていましたが試合の準備、動きも良く改善できていました。午後は体育館で練習試合になり女子は合同チームでしっかりした剣風で試合が出来ました。男子は絶対に負けられないチームも参加していましたのでかなり気合いが入っていたのを感じました。14戦全勝し、細かい課題がありましたが試合の次の動きを読むこと、必死に試合に取り組むことを目標としたのが結果に出たと思います。年内は25日の茅ヶ崎でクリスマス練習会が最終になります。この2日間で勉強したことを生かして欲しいと思います。