川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月27日練習会

昨日は約20校が集まり練習会がありました。当方は所用で行けませんでしたが、新チームの部員は頑張ってきたようです。午前中はリーグ戦、午後はトーナメント戦を行ったようです。目標は構えを崩さないで足捌きに重点を置きました。他地区も数校参加してトー…

中原区大会

10月20日は地元連盟の中原区大会がありました。昨年は県の強化指定校予選会で欠場しましたので二年ぶりの出場となりました。三年生三名は道場の井田剣和会からの出場、他の部員は一二年を中心に中学から出場しました。個人団体共に全員が実力を出せたと思い…

3段以下審査会

3段以下審査会に中学2年生が挑戦しました。初段6名、2段2名が受審し見事全員が合格しました。普段の試合とは雰囲気が違うので、かなり緊張していたと思います。初段に挑戦した部員は特に普段から厳しく指導している構えはしっかり出来て打つ機会で相手をとら…

新チーム本格稼働

先日の新人戦が終わり各校の新チームが本格的に稼働しました。今まで三年生に着いて行けば良かったのに試合当日の時間配分や待機場所など二年生は色々と覚える事がたくさんあると思います。我が井田中学校は女子が三名でしばらくは戦う為、ひとつも落とせな…

川崎市新人戦兼強化指定予選会結果

男子結果優勝・塚越中学校準優勝・中野島中学校三位・桐光学園中学校四位・橘中学校五位・菅生中学校六位・東橘中学校七位・井田中学校八位・有馬中学校女子結果優勝・向丘中学校順優勝・菅中学校三位・西中原中学校四位・中野島中学校五位・橘中学校六位・…

川崎市新人戦兼強化指定予選会

今年から強化指定予選会を新人戦と兼ねて実施することになりました。女子チームは3人で緒戦を西中原中と戦い1人も負けませんでしたが本数差で敗れてしまいました。悔しさで一杯でしたが剣道では負けていませんでした。男子チームは一回戦を白鳥中、二回戦を…