川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やまゆり錬成会

川崎市体育館で行われた『やまゆり錬成会』に参加してきました。川崎市、神奈川県の先生方が企画した大規模な練習会でした。神奈川県の強化校、近県、新潟の燕中学校さんも参加していただき川崎市の中学校にとってとても貴重な経験が出来たと思います。当校…

埼玉県強化練習会

3月21日は埼玉県立武道館で埼玉県強化練習会に参加してきました。近県の約80チームが参加し午前中に8校リーグ、午後は順位別に4校リーグを行いました。女子は埼玉県の上里北中学校さんと組ませていただき良い経験をさせていただきました。試合を見ていて清…

最優秀賞表彰式

みんな良く出来ました。これからも正しくいきましょう!

川崎市剣道強化練習会

臨港中学校を会場に川崎市練習会が行われました。男子Aチーム、女子チームは共に第1コートで終了しました。Bチームは第3コートで終了し良い経験が出来ました。今日は相手を引き出す事、礼法をきちんと出来る事を目標にしました。初心者のチームでも基本通…

卒業式

今日は井田中学校第56回卒業式でした。剣道部員男子6名、女子3名は無事に卒業して巣立って行きました。入学当初は小さい身体でしたが男女共に堂々とした体格で頼もしかったです。9名の中で剣道経験者4名、初心者5名のこの代は一年生の頃からか真面目に部活に…

三年生お別れ試合

昨日は三年生とのお別れ試合を行いました。8時に一二年生が集まり準備を行い8時半に三年生が集合。別々に稽古を行い9時には三年生保護者、一二年生保護者の皆さんもお集まりいただき試合を開始しました。部員22名で最後になる相互の礼、先生方からの挨拶を行…