川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

卒業式

今日は井田中学校第56回卒業式でした。剣道部員男子6名、女子3名は無事に卒業して巣立って行きました。入学当初は小さい身体でしたが男女共に堂々とした体格で頼もしかったです。9名の中で剣道経験者4名、初心者5名のこの代は一年生の頃からか真面目に部活に取り組んでいました。上級生が少なく一年生の頃から試合に出場し負けてはいましたが三年生になったら必ず強くなる予感がしていました。弱くてもスピードだけがある事が可能性を感じた事だと思います。悔しくて泣いたり、喜んだり色々な事がありましたがこれからの人生でこの三年間の経験を生かして欲しいと思います。辛い事があれば我慢しなくてはいけません。その後、自分の周囲をゆっくり見回してみて下さい。何かが見えてくるはずです。正しい人となり社会の為、家族の為になれる事を期待しています。応援しています。卒業おめでとう。保護者の皆様、この三年間ありがとうございました。遠征や練習で早朝からお弁当作りや送り迎えありがとうございました。これからも剣道部は頑張っていきます。今後とも支援宜しくお願いします。f:id:idakendoclub:20140313135415j:plainf:id:idakendoclub:20140313135355j:plain