川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市立橘高校さんで稽古

今日は橘高校さんに出稽古に行ってきました。関東大会予選前なのにありがとうございました。男子部員は稽古前にかなり緊張して高校生の礼儀正しい姿に圧倒されていました。稽古が始まれば緊張もとれて普段以上に気合いが入り素晴らしい緊張感で稽古が出来たと思います。橘高校の皆さんは真っ直ぐで正しく攻め打つ剣風で見習う事がたくさんありました。基本稽古、全体の地稽古、最後は掛かり稽古で終了しました。里先生、保田先生、高橋コーチと我々も稽古いただきとても充実した出稽古でした。橘高校が関東大会に出場するのを井田中学校剣道部は応援しています。頑張れ!!