川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

二日間の練習試合

昨日、6月22日は法政二高、橘高校さんの練習に参加させていただきました。高校生と練習試合をさせていただき感謝しかありません。当然、勝つことは出来ませんが掛かる気持ちを引き出していただきました。翌、23日は臨港中学で南部地区の練習会に参加しました。午前中はリーグ戦の団体戦、午後は個人戦、合同稽古になりました。練習会の目的は団体戦における所作でした。再確認できてとても良い練習会になったと思います。団体戦は所作に気をつけながら勝ちにこだわっていきました。結果はまずまずの出来で来月の神奈川県選抜大会に向けて弾みが付いたと思います。男子チームは常に足で攻め引き出すこと、リズムに変化を出すこと、チームの勝ちパターンをしっかり再確認していくことを目的としました。再度、細かい調整を行い選抜大会、総体予選に向かって頑張って行きたいと思います。f:id:idakendoclub:20140622205627j:plain