川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

高校練習

今日は近くの法政二高へ出稽古に行ってきました。午前中は自主練でしたが一年生の風邪をひいている部員以外は全員参加していました。立派なことだと思います。歩いて10分位の場所に法政二高があるので部員は剣道着のままで移動しました。今日は中学生の学校見学だったので観戦者がいる中で稽古が出来ました。中学校で稽古はしてきたのでアップを軽めに試合をさせてもらいました。2試合胸を借りてしっかり稽古をつけて貰いました。稽古終了後に部員全員が五大学付属大会前の記念手拭いを高校の先生からいただき嬉しいお土産付で帰りました。法政二高剣道部の皆さんいつもお世話になります。今日も本当にありがとうございました。ちなみに法政二高は私の母校でもあり後輩達の頑張る姿が嬉しかったです。