川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市選抜大会

神奈川県選抜大会予選男子個人戦、女子団体戦が行われました。三身健太選手、佐藤勇一選手は準々決勝で惜しくも敗退。出場枠のベスト4に入れず悔しい思いをしました。南田大河選手、大串悠人選手は共にシード選手と接戦の末に敗退。4名は普段以上の力を出せたと思います。今まで個人戦は力を出せなかった全員が上位進出出来たのは大きな成果でした。3日の団体戦は出場枠の上位4位を目指して頑張って下さい。

女子は一回戦金程中学に3-0で勝利、二回戦シード校の菅中学に3-1で勝利、準々決勝で稲田中学に3-1で勝利、準決勝で向丘中学に0-5で敗退。最後は大敗しましたが出場枠の4位に入り初の選抜県大会に出場を決めました。上位2校と他の学校の差は大きいですが嬉しい結果となりました。今まで男子チームの影で戦績が残せませんでしたが地道な稽古の成果が出せたと思います。女子5名の内、4名が初心者のチームが勝てる力を付けたのがとても嬉しいです。県大会まで2ヶ月あるのでしっかりと課題に向けて稽古に望んで下さい。

次は男子チームの団体戦に全力で望んでアベック出場を目指しましょう!自分達の経験してきた事を自信に繋げ掛かる気持ちを忘れずに戦いましょう!

f:id:idakendoclub:20130429083742j:plain