川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

総体女子結果

女子個人、団体戦が本日行われました。女子個人戦では山本真央選手が一回戦で延長戦になり面に出たところを胴に抜かれ敗退してしまいました。選抜大会でBest8に入り今大会は関東大会を狙っていたので残念な結果となりました。我慢して取りに行く普段通りの戦い方でしたので相手選手の技が見事だったと思います。自分の弱い部分を打たれた事で更に強い剣道を目指して欲しいと思います。女子団体戦は横浜市の本宿中学校と対戦し、1-3で敗れてしまいました。3年、2年、1年のチームなので結果はしょうがないと思います。3年生2名はこの三年間で一生懸命稽古してきた結果が出ました。2年生1名は予選では引き出せた技が県大会では通用しなかった事を経験出来ました。1年生2名は初心者ながら一生懸命戦って今後の剣道に良い経験が出来たと思います。大きな3年生に立ち向かい一本に近い小手を出せたのが印象に残りました。この二日間、熱く感動的な県大会を経験出来て子供達は更に立派な中学生になる事と思います。3年生は本当に良くチームをまとめてくれてありがとう。1、2年生に何かを残せたのではないでしょうか。明後日から新チームの始動です。一生懸命剣道に取り組み来年も県大会に出場しましょう。
f:id:idakendoclub:20140801224559j:plainf:id:idakendoclub:20140801224618j:plain