川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市練習会

5月24日は中野島中学校で川崎市練習会が行われました。市内Best8と役員校が参加しました。神奈川県内から上位校も参加して県強化練習のような練習会になりました。当校は男子ABチーム、女子チームが参加して県の上位校と貴重な練習試合をさせてもらいました。男子Aチームは勝ち越し、女子チームは負け越してしまいました。上位校とは足捌きのスピードが全く違い、今後の課題になりました。Bチームは武道室でBチーム同士対戦して勝ち越しました。色々と課題が見つかり選抜大会までに修正していきたいと思います。関係者の皆様ありがとうございました。