川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

面布団のリメイク①

5年ほど前にネットオークションで中古防具を手に入れました。若い頃に剣友達が使用していた亀甲の模様です。ミシン縫いで、今の面より布団が7.8センチ長いデザインです。

思い切って7センチカットしてリメイクすることにしました。飾りもあるので、慎重に外しながらも布団のカットは万能ノコギリで一気にいきました。細かいパーツを確認しながらカットしないと取り返しの付かない事になりますので、皆さんはご自身ではやらない方がいいと思います。既にヘリを縫っている途中です。f:id:idakendoclub:20170708003907j:image