川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

市総体

今日は西高津中学校で川崎市総合体育大会剣道大会が行われました。結果は男子団体第5位、女子団体初戦敗退となりました。男子は一回戦京町中学校に5-0、二回戦宮前平中学校に3-0、準々決勝桐光学園中学校に1-2で敗退。女子は一回戦生田中学校に2-2で本数負けとなりました。男女共に一本、一勝の重みを感じた大会でした。夏の県総体に男女で出場して以来、3年生がどのように稽古をしたか明暗を分ける大会だったと思います。勇気と覚悟が相手チームより劣っていたのが今回の結果だと思います。3年生はこれからの受験や将来において、とても大切な事を学べた大会だと思います。今期の3年生はとても努力をしました。これからも常に努力を忘れずに進んで下さい。そして保護者の皆さんに暖かく見守っていただけた事に感謝をして下さい。これからも応援しています。そしてありがとう。f:id:idakendoclub:20141005214051j:plain