川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市剣道強化指定選考会市内予選会

今日は西高津中学校で県の強化指定選考会の予選会が行われました。女子は一回戦、桐光学園中学校と対戦し3-0で勝ち、二回戦、麻生中学校と対戦し1-2で敗退しました。男子は二回戦、生田中学校と対戦し2ー1で勝ち、三回戦、犬蔵中学校と対戦し5-0で勝ち、準々決勝で西高津中学校と対戦し4-0で勝ちBest4に入りました。台風の接近に伴い、今日の大会はBest4を決めるところまで行いましたが、7位までが県大会に出場出来る為に後日、順位決定戦を行う事になりました。
新チームは予想以上に良い戦いが出来たと思います。1年生コンビの井上君、山本君は上級生に当たり負けをしないようになりチームの要となりました。2年生も地力が着いてきたと思います。新体制になり、まずまずの結果で良かったと思います。更に上を目指して行きたいと思います。f:id:idakendoclub:20141013141827j:plain