川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

神奈川県強化指定校入替戦

今日は茅ヶ崎市総合体育館で神奈川県強化指定校入替戦に参加しました。午前中の女子は3人のチームで出場。六浦中学校と対戦しました。先鋒一本勝ち、中堅引き分け、大将二本勝ち。うーん3人チームの辛さを味わいました。最後まで諦めない姿勢は立派でした。午後からは男子が出場。一回戦は下瀬谷中学校に5-0で勝利。二回戦は鎌倉学園中学校に2-3で敗退。力はほぼ互角に感じましたが経験の差が出ましたね。うちのチームは代々、面を得意としているので小技は正直出来ません。1番遠い部位を狙いに行く事が大切な事を部員は分かっているようです。得意技は?と聞くとこの三年間で9割りの部員が面ですと答えるのは何故か嬉しく思います。今月は更に大切な試合が控えています。みんなで頑張って行きましょう!f:id:idakendoclub:20140113154353j:plain