川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市南部新人戦

今日は川崎市南部の新人戦が行われました。男女共に団体戦優勝の結果に指導陣が驚いたのが実感です。女子チームが3人で優勝出来たのは正直驚きました。監督、私で初の優勝。それ自体で舞い上がるのに更に男子も優勝。今までの苦労が吹き飛ぶ位嬉しい優勝でした。男女共にほとんどが初心者のチームが堂々とした剣風で勝つ事が素晴らしいと思います。相手チームも堂々と戦っていただけたのも大事な事でした。逃げる事なく戦う各校の剣風も今日の結果だと思います。川崎市の剣道がレベルアップした証拠だと感じます。応援の保護者の皆様ありがとうございました。川崎市の先生方の努力も素晴らしいと思います。今後も川崎市の剣道発展の為、努力して行きたいと感じた一日でした。f:id:idakendoclub:20140112212836j:plain