川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

9月8日の部活

昨日の体育祭で剣道部員の活躍は立派でした。体力的にも成長した部員の姿を見られて嬉しく思いました。
今日は体育祭明けですがしっかり稽古を行いました。三年生も参加し1、2年生に指導してくれてとても嬉しかったです。新チームはまだ稽古までの段取りがわるく朝から雷を落としましたが稽古に入れば従来の動きが出来ていました。三年生が見守りながら一緒に準備体操、素振り、基本稽古、休憩を挟んで追い込み、掛かり稽古で終了。新チーム部員の目標も全員に発表させ新たな目標も立てました。当然、川崎市で優勝を目標にしましたが三年生チームが達成出来なかった関東大会を目指して欲しいと思います。三年生は市総体まであと少しです。最後の大会を笑顔で終わることを目標に頑張って下さい。その後は受験体制になりますが希望の高校を目指して頑張って下さい。高校でも是非、剣道を続けて欲しいと思います。