川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

高校練習

今日は中学校4校で川崎総合科学高校さんへ練習に参加しました。総体予選を明日、明後日に控えて直前の練習試合もしていただき感謝の一言しかありません。赤池先生、部員の皆様に感謝いたします。川崎総合科学高校さんには今の中学三年生にとっては憧れの選手が高校二年生にいます。中1の時に隣の中3の関係です。やはり素晴らしい剣風で今の井田中学校剣道部があるのも皆様のおかげです。堂々とした構えから相手を崩していく剣道は正統派ですね。だまし討ちではない一本に掛ける気迫を感じます。思えば今のレギュラーメンバーが入学して間もなく、その隣の中学に出稽古に行ってから既に二年が経ち総体で引退となる前にまた先輩方に稽古していただけたのも何かのご縁でした。中学三年生は泣いても笑っても最後の大一番が迫ってきました。悔いだけは残さずに今までの剣風で戦ってきて下さい。保護者の皆様、明日は男子個人戦、女子団体戦、明後日は女子個人戦、男子団体戦を生田中学校で行います。是非、応援にきて下さい。