川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

合同練習試合(西中原中学校にて)

今日は西中原中学校さんで四校で練習試合がありました。西中原中学校、矢向中学校、野川中学校と当校でリーグ戦を2回行いました。井田中学校は男子ABチーム、女子チームに分かれて一生懸命頑張りました。二年生中心のBチームは先日の川崎市剣道強化練会の勢いでしっかりした一本が出せるようになりました。Aチームは実戦から時間をおいてしまいましたが神奈川県の練習会で鍛えてきた経験を生かして出だしから剣風良く戦えたと思います。女子チームはこの数ヶ月で力を付けた結果、とても良い内容でした。相手を動かして出る瞬間を打てたと思います。一年生も初めて他校に行き、勉強になったと思います。2回目のリーグ戦の際に素振りの稽古があり一生懸命出来たようです。色々勉強になり爽やかな練習試合でした。来週は大和スポーツセンターで神奈川県選抜大会です。三年生はあと数回の試合で引退です。今までの集大成と思い頑張って下さいね。