川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

高校練習

今日は大会前の高校練習に行ってきました。法政二高のみなさんありがとうございました。午後の一時から開始でかなり暑い中での稽古で中学生はかなりバテバテでしたがしっかりした打ちが出来ていました。高校生との稽古でも構えを崩さ無いことが大切ですね。構えが崩れれば打突に入る前の攻めに鋭さがなくなり体制を崩したまま打ちに入る為に一本の条件に満たない事になります。今日の稽古では基本打ちを高校生に混じりやらせて頂き後半は高校生には申し訳ありませんでしたが試合稽古をお願いしました。一回目、高校生は1、2年生、二回目は三年生が相手をしてくれました。どんな相手にも全力で取り組むことが今日の目標でしたが達成出来たと思います。見学に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。