川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

全国関東強化研修会三日目

二日目は学校の都合で不参加でしたが部活をしっかり行い三日目のトーナメント戦に臨みました。栃木県の大田原中学校さんと対戦です。先鋒、一本先取してからの二本負け、次鋒、一本負け、中堅、一本勝ち、副将、引き分け、大将、一本負け、1-3で敗退してしまいました。色々試しているなかでうちの負けパターンを久々に味わいました。強豪校参加の研修会で大変貴重な経験が出来たと思います。レギュラー陣は悔しさいっぱいで小田原から帰り道場に向かいました。悔しくて稽古に向かったのは初めて見ました。負けた悔しさはありますが稽古に向かう成長した子供たちが頼もしくも見えた1日でした。この悔しさを選抜、総体予選にぶつけて行きたいですね。

f:id:idakendoclub:20130328121619j:plain