川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

県強化指定校入替え戦

今日は小田原アリーナで入替え戦がありました。男子は惜しくもベスト16に入れず一歩手前で破れてしまいました。女子は2回戦で大将戦までもつれましたが破れてしまいました。男子はこの一歩の違いを感じる事が出来たと思います。気合い、姿勢、打突の機会がしっかり出来ていて基本に忠実な剣道になってきたと思います。女子は今まで一本取れない、勝てないチームでしたが、素晴らしい試合内容でした。立派な負け方が出来た子供達に拍手でした。ほとんどが初心者の部員ですが、打突の機会をとらえていく姿に涙が出そうでした。次は全国関東強化、春季大会、1年生大会が控えています。選抜に繋がる大事な試合もありますので、更に頑張って行きましょう。
本日は遠い小田原へ応援にきていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
・男子団体
1回戦 対老松中 4-0
2回戦 対荏田南中 4-1
3回戦 対金沢中 0-3
・女子団体
1回戦 対追浜中 3-1
2回戦 対山内中 1-2
f:id:idakendoclub:20160116183611j:image