川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市幸中原練習会

今日は塚越中学校で練習会に参加してきました。レギュラー2人は所用で参加出来ませんでしたがメンバーは一生懸命練習試合に取り組みました。男子部員には個人毎の課題を出し取り組みました。剣先の動き、攻め入り方、引き出し方、足の捌き方が主な課題でした。全メンバーは引き出していく事を共通目標にしましたが徐々に出来るようになったと思います。練習試合では特に負けることの恐怖感を取り払い攻め入り、溜めて引き出すことを実戦できたので今後の強化になったと思います。来週は保護者見学会、選抜大会出場記念お祝い会があります。部員、先生方、保護者の一体感を持って楽しんでいきましょう。