川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

川崎市剣道強化練習会

今日は今年度第1回目の川崎市剣道強化練習会が臨港中学校で行われました。男子ABチーム、女子チームが参加しました。男子Aチームは3回のリーグ戦で負けなしの9戦9勝、女子チームは1回目2回目リーグ戦で負けなし、3回目リーグ戦で2敗1分で終了しました。男子Bチームは武道室で勝ち越しの大健闘でした。全員が面を主体に試合を組み立てて立派な剣道ができたと思います。男子Aチームは申し合わせで中野島中学校さんと試合をさせていただき負けてしまいました。最後の最後で課題が一気に見えたような気がします。手元を上げてしまったり無理に勝負に行って捌かれ、抜かれと自分達の足りない部分を教えていただいたような気がします。今の時期は失敗してもいいので掛かる気持ちで全員が剣道に取り組んで下さい。勝てると思うな!負けないと思え!この精神です。皆さんの努力を期待しています。明日の神奈川県強化練習会で再度確認していきましょう。f:id:idakendoclub:20130525225040j:plain