川崎剣好会

川崎市立井田中学校剣道部OB稽古会or剣道部情報

第1回神奈川県剣道強化練習会

今年度第一回神奈川県剣道強化練習会に参加しました。近県からも強いチームが参加していただきとても良い経験が出来ました。レギュラー候補の部員8名で色々なオーダーを試して県選抜大会の選手選考も兼ねたので勝敗はあまり気にしないで取り組んだのが良かったのか悪かったのか久々に4勝5敗と負け越してしまいました。他県チームの実力がわからないので参考にはなりませんが同じ神奈川県同士でうちのレベルを知る事が出来たのは大きな収穫です。選抜予選では二年生2人は補欠でしたが三年生相手に互角以上の戦い方が出来たのは次期チームにも良い結果だと思います。三年生はレギュラーに残れるようにこの2ヶ月を必死に稽古してください。必死で取り組む事で勝ち負けよりも大切な事が得られると思います。全試合をビデオに収めてますのでなるべく早めにお渡ししますので伝えてある課題のチェックをしてくださいね。次の土曜日の川崎市、日曜日の神奈川県強化練習会で再度確認していきましょう。

f:id:idakendoclub:20130519063959j:plain